人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オオニシ恭子のヨーロッパ薬膳~ブルージュのアトリエより~

eeyakuzen.exblog.jp

氷_e0153227_144392.jpg


氷_e0153227_22203976.jpg寒い日が続いていますが、
皆さんお元気でいらっしゃいますか?

ここブルージュも日に日に寒さが増し、いつのまにか道行く人々の装いが冬物のコートから真冬物のコートへと変わっています。

昨夜降った雨が植木鉢に溜まったまま、
今朝には氷になっていました。
冷え込んでいます!
木を助けようと氷を割ろうと思ったのですが、歯が立たず。。。
冷凍保存状態の不憫なアトリエの木。


ところで気がつかないうちに、手の指がしもやけになっていました。
しもやけになったのは昔にスキーをした時以来のこと。
寒い中、自転車をブンブンとばしたからでしょうか??
北ヨーロッパの冬を甘く見てはいけませんね。
血行をよくするために、欠かさず梅醤番茶と手のひらマッサージ。

みなさんも、指先の冷えには十分お気をつけ下さい。
by yakuzen-europe | 2008-12-13 22:52 | アトリエ日記
<< 自家製蕎麦の試み Bakery >>